6月22日

本日の欠席数は、5名です。腹痛、下痢です。

幼稚園を再開し、4週間目となります。今のところ園児さんはみなさん元気に登園されています。
また、今日のバスの中で、最年少組の園児さんが、幼稚園の生活の歌を歌ってました。少しずつ幼稚園の生活が日常となってきているのかなぁと思っています。
光徳幼稚園では、できるだけ今まで作り上げてきた保育の成果や、形を大きく変えず、園児さんには普段通り過ごしてほしいと考えております。感染症の対策はできることから取り組んでいます、無理なのない範囲で過ごすことも大切であるとも思っています。
まずは、風邪をひかない身体や生活が重要であるとも思っています。換気を行い、手洗いの奨励、健康管理が重要であると考えます。

7月7日からは、プール活動も行います。今後も行事や園での活動は、無理のない形で取り組みながら、引き続きご家庭に活動の選択をお願いすることもあります。
皆様のご協力、ご理解を、いつもいただき感謝申し上げます。