1月29日 現在までの報告

各クラスの陽性反応連絡を頂くと、行動記録や接触者名簿、クラスの状況等を作成します。
その後、保健所からの指示で検査対象者が決定されています。

☆濃厚接触者や接触者の判断について
・濃厚接触者の基準として、1m以内でマスクをせず、換気を行っていない狭い空間に15分以上いる場合となっていました。
☆保健所からは、クラス内の状況や過ごし方、給食時の状況、教室の大きさ、クラス内の園児数、空気清浄器の設置有無、最終登園日、欠席者状況等を書類、図や口頭で調査されました。
幼稚園・保育園・こども園・学校・会社等の事業所によっても、検査範囲の対応に大きく差があります。

今回ばら組の調査中に、ゆり組の調査を同時に進め、また他のクラスについても同じ手順で確認を行いました。ばら組以降のクラスは、ばら組の調査を踏まえつつ、状況把握や確認伝達が早くなっていきました。そして、調査判断が出た時点でブログやメールですぐにお知らせしています。

31日から保育を再開していきますが、教員がいるクラス、保育の再開指示が保健所からあったクラスから再開しています。
31日からも各クラスで園児さんは過ごします。学年やクラスをあわせて保育することはありません。

連日、至らぬ点もあり、不安やご心配をおかけしております。申し訳ございませんでした。
より早く、丁寧に対応できるように引き続き努力してまいります。宜しく願い申し上げます。

皆様の健康回復を第一に願っております。